2011年2月22日火曜日

同居人OJIKIの作る中華風挽肉あんかけ丼で米をガツガツとすすりこんだので、満タンです。丼って良いよな。カレー汁も良いよな。 #jisui

同居人がチャチャッと美味しい中華風な挽肉丼を作ってくれました! #jisui
  • 【調味料(たぶん)】
  • ガラスープ顆粒、オイスターソース、チューブニンニク、チューブ生姜、アンドモア。
  • 【具材を炒める】
  • 豚挽肉、もやし、ピーマン!ざっくり炒めて、水溶きで片栗粉でとろみをつけたら丼へどーん!詳細はわからないけど、だいたいそんな感じだと予想しました。フィーリングですね。酒だってなんだって入れればいいんですよなー。
スッ。スッ。と空気を吸い込むように米をすすりこむのが好きです。トロッとしたあんかけが米に絡んで潤滑油(卑猥な表現にしかとれないヤツは卑猥だ。仲間だ。)となってテンションがあがります。卑猥ですから。
ガラスープ+オイスターソース+水溶き片栗粉。コレはかなり良い組み合わせだなあ。卑猥というか淫靡ですね。エロイですね。ニンニク、生姜をきかせた豚挽肉に酒も加えてスタミナつけて、今夜はどうなさるおつもりです?
かくいうワタクシはどうにもなりませんが、どうにかなる方はどうにかしやがれば良いんじゃないでしょうか、コノヤロー。お幸せに。ハッスル!

そんじゃまた明日!

0 件のコメント: