2011年3月28日月曜日

とんかつを頂きました!タマネギがない、でもキャベツはある。おっけーソースカツ丼の時間です!とろっとしっかり濃い味カツでがんがんご飯を食いましょう!#jisui

お土産にもらったカツでソースカツ丼できたよー!
  • 【フライパンでソースをつくる】
  • 中濃ソース4に対してケチャップ2、みりん1ぐらいの割合で煮たたせる。
  • 【とんかついれる】
  • いただいたとんかつを入れて絡める。
  • 【盛る】
  • ライスにきゃべつのっけて、そのうえにソースカツを乗っけたら完成!ごまと七味もイイですよ!
味付けはこちらのレシピを参考にさせていただきましたよー。
Cpicon 我が家のソースカツ丼 by wedgwood

お総菜ってイイですねえ。普段はお総菜ってお値段の都合であんまり買わないんですけど、既にできあがってるってイイですよ。やっぱり「すぐに食べられる美味しい物」って魅力。
今日は料理部長がお土産としてお手製の「トンカツ」をもたせてくれましたので、それを使って晩ご飯です。ありがたいありがたい。

時間が経ったとんかつは、そのまま温め直すのもいいですけど今日は丼にしてみましたよ。
ただしタマネギがなく、キャベツがある。つまりソースカツ丼を作る流れに澱みはなかった。

とろっと濃いあじの中濃ソース系なタレで温まった濃い味とんかつはキャベツとあわせて、ご飯がモリモリすすみます。しっかり味にすることで満足度アップです。のどがつかえないようにビール的な飲み物もご一緒にどうぞ!

さて、輪番停電も細かくグループ分けされて、いよいよ計画停電も本格的に稼働(むしろ稼働停止というべきかのか)していきます。
これからはどんな風になっていくのかしら。あんまり先のこと考えてもしょーもなし。まずは目の前の今週一週間、また頑張っていきましょー。そんじゃまた明日!

0 件のコメント: