2011年5月20日金曜日

オイルパスタって好き。たっぷりのオリーブオイルが美味しいよ。今日はニンニク醤油に魚介でちょっと和っぽくもあるパスタです!シーフードミックスでお安く! #gohan

和風にんにくのシーフードパスタってやつを作りました! #gohan
  • 【ソース作る】
  • たっぷりのオリーブオイルにニンニク、鷹の爪。香りが出たらシーフードミックス。玉ねぎやピーマンも。酒いれて火を通したら醤油大さじ1。
  • 【絡める】
  • ゆでたパスタをソースに絡めて、味見。足りなきゃ醤油加えて、胡椒、パセリ粉など。完成!
元レシピはこちら。かなり豪華なヴィジュアル。すてきだ!
Cpicon 和風にんにく醤油のシーフードスパゲッティ by もじゅ

風邪がぶりかえてしてきまして、ね。かといって寝込んでるわけにもいかないわけですよ。人は困難に立ち向かわねばならない!
的外れなどや顔をキメつつ今日もメニュー考査。
「そうだ、パスタ食おう。」

余っていたシーフードミックスを使いつつ、スタミナもつくように。さらに食欲も増進させねばなりません。
これは難題だ、とクックパッドをレシピったら一発でひけました。素晴らしいぞ、クックパッド。ニンニク醤油と鷹の爪のたっぷり効いた魚介系オイルパスタ。すてきだね。

オリーブオイルはたっぷりで作るのが良いです。「なんとなく健康に悪くなさそうな油」ってところですてきですから、ここぞとばかりにドボッと使いたい。実家の母なら躊躇するような量を使うと、なんとなくお店っぽい感じがして美味しいのです。オイルパスタってたまごかけご飯と似たポジションな気がして、すごく好きだな。おとなのたまごかけご飯海外版だと勝手に思っているのです。思う自由。思想の自由。真実なんて闇の中へ。

はー、食った食った。風邪っぴきで200gも食っておけば上等でしょう。パブロンキメてちゃっちゃと休もう。それではみなさん良い週末を、ですよ。また来週!

0 件のコメント: