2011年6月1日水曜日

やわらかーい食感がおもしろい豆腐入りハンバーグを!ヘルシー?関係ないね。その分一杯食べよう! #gohan

豆腐ハンバーグ、やわらかくて美味しい!#gohan
  • 【タネを練る】
  • 豚挽肉、玉ねぎ、水抜きした豆腐にパン粉たっぷり、玉子も入れて、塩、ナツメグ、クミン、オールスパイスなどイロイロ!
  • 【焼く】
  • ジューッと両面焼いたら、熱湯を入れて蒸し焼き。ふたをはずして水をとばしたら盛る。
  • 【ソースつくる】
  • フライパンにケチャップたっぷり、ウスターソース、みりん少々。ジューッと火を入れ混ぜ混ぜしたらかけて完成!
ふわっとした食感は豆腐由来なのでしょなー。んで、そんなかに荒挽きの豚肉が居るとほっこり嬉しい。けっこう馬鹿にしたもんじゃないですよ、豆腐ハンバーグも!
かけるソースは肉汁でたところにケチャップ&ウスターの定番で。こってりしっかり、ヘルシー感などしったこっちゃなくいただきました。分量アタリのカロリーが少ないなら、そのぶんたくさん食べたくなる。それがオトコノコ魂というものだ。そしてわたしは今日も若干太っていく。調和!

それではまた明日!

0 件のコメント: