2011年6月6日月曜日

シーフードミックス使ってあんかけチャーハン作ると、ちょっと珍しい感じの一品になってテンションあがりましたよ。シーフードのダシ、うめー。 #gohan

シーフードミックスで海鮮あんかけチャーハン作りましたよー。 #gohan
  • 【海鮮あんかけつくる】
  • ニンニク、生姜、くし切り玉ねぎを炒めてしフードミックス入れて
  • チキンスープと塩でキメたら水溶き片栗粉でぐらっととろみつけて完成。
  • 【チャーハンつくる】
  • いりたまごつくる
  • にんにく炒めて、みじん玉ねぎ炒めたらいりたまごとご飯いれる。
  • 水分とばすように炒めたら、オイスターソースと醤油で味をキメル。
  • 【合体】
  • 皿に盛ってかけたら完成よ!
  • お好みでネギなんかチラしてね。
実はこの文章を叩いているのは金曜の深夜。
「明日から土日、遠方でガッツリ呑むことになる。これは先に書いておかないとアップできない目が出るぞ。」
と、危機感に背中をぞくっとしながらかいているわけです。田舎のこ、久しぶりに東京に行くので
「ちょっとだけ緊張してるのかな。ふふ、かわいい。」
そんな事を言われたいが、言われたら表面上は嫌な顔をします。腹の底では?自分でも見えません。真っ黒です。ゴリムチュー!ならば真っ白でも良い。いずれにせよ、極端な状況では何も見えはしないのだ!どや。

と、思考があっちこっち反射する週末の文章を週明けのみなさんにお届けして、本日のブログは〆。今週もがんばってまいりましょう。
ダシの効いたあんかけチャーハン、美味しいですから、そっちも是非!まるでついでのように飯のことを書いた。

0 件のコメント: