2011年6月10日金曜日

オーブンを使おう!いつもやってる香草パン粉焼きを、余った豚ロースでやってみました。放っておくとできあがるって、簡単でいいなあ。 #gohan

豚ロースの香草パン粉焼き。 #gohan
  • 【耐熱皿に野菜を敷く】
  • オリーブオイルとニンニク塗って、玉ねぎとズッキーニを並べてみました。
  • 【その上に揉み込んだ肉をおく】
  • 豚ロースには、クレイジーソルト、オリーブオイル、チューブニンニク、パセリ粉、粉チーズをモミモミ。
  • 【パン粉を上からのっける】
  • 焼き目ついて美味しくなるので、追いパン粉。
  • 【焼く】
  • 200℃10分でバッチコイでした。パセリ粉追加で降らしたら完成!
切って、揉んで、並べて、焼く。そんだけでナカナカ美味しくできあがるんだからタマランですね、オーブン料理。4000円のオーブントースターも馬鹿にできんわ!

しかしまた若干の失敗もありまして。肉が重なっているところのパン粉がグジュッといじけてしまいまして若干の残念感アリ。
野菜からの水分もでるし、半ば仕様みたいなものなんだろうけどできるだけ表面積を多くしてカリッとゾーンを稼いでいきたいところです。

さて、今週はこんなもんです。週末ですよみなさん。雨が降るところが多みたいだけど、なんとか楽しく過ごしましょう。梅雨だから仕方なし!
それではまた来週!

0 件のコメント: