2011年6月17日金曜日

たまには魚も食べたいから、野菜と一緒に鮭をマヨパン粉でオーブントースター焼きですよ! #gohan

鮭のマヨパン粉オーブントースター焼き! #gohan
  • 【階層作って盛る】
  • 下から、耐熱皿、キャベツ千切り、マヨネーズ、たまねぎ、しめじ、マヨネーズ、生鮭、クレイジーソルト、マヨ、パン粉、マヨ、ブラックペッパー、パセリ粉、アルミホイル。
  • 【200度15分】
  • オーブントースターにいれて放置。
  • 【焼き目点けるのにさらに3分】
  • アルミホイルはずして焼き目をつける。焦がさないようにチラみしながら。そして完成!
直接的に行動を起こしすぎると軋轢が起きて失敗するように、アルミホイルなしで焼いたら一度焦げまくった本日です。反省。

間接的に、寝技のように、忍び寄るように包み込んで蒸し焼き感覚でやったらなるほど上手に火が通った。そしてアルミホイルを脱がせて、仕上げのお化粧3分間。育てる楽しみを覚えたおっさんのようである。
そういう意味じゃ光源氏ってスゴクイヤラシイオッサンだよな。どうかしてるぜ。

今週もお疲れ様でした。また来週月曜に元気にお目にかかりましょう。それでは良い週末を!

0 件のコメント: