2011年6月28日火曜日

簡単で美味しい料理はオーブントースターがバッチリだね。偽ジャーマンポテトにチーズ載っけて焼こうぜ。ピザっぽく! #gohan

ウィンナーとジャガイモのチーズのせオーブン焼きで同居人の晩飯にしました。 #gohan
  • 【具を炒める】
  • ジャガイモ薄切り、人参薄切り、玉ねぎざく切り、ウィンナー斜め切りをオリーブオイルで炒める。味付けはクレイジーソルト。無ければ塩胡椒軽く。
  • 【耐熱皿に盛る】
  • 炒めが具を耐熱皿に移したら、ミックスチーズ、マヨネーズ、ケチャップをお好みの量かけて、パセリ粉、黒胡椒なんかをトッピング。
  • 【オーブントースターで焼く】
  • 200℃で10分。はじっこのチョイ焦げが気になる人はアルミホイルでガードしても良し。完成!
呑んで帰ったあと、私は気付いた。
「同居人が帰ってくるまでろくに時間がないじゃないか!」
そんなときは時間を有効に使えるオーブントースターの出番ですよ。ほんと便利。

炒めて盛ったら、後は勝手に焼き上がる。その間にスープと千キャベツ作っておかず完成です。30分でカタがつきました。楽ちん!しかもそれなりに豪華っぽいんだ。買って良かったオーブントースター。
一人暮らし男子は是非オーブントースター+耐熱皿。これですよ。併せて5000円だもん。アリでしょ?
ただしこれ、カロリーは割としっかりだから、女子ウケは実はワルイかもしれないのでその辺はご注意を……。モテるって難しいよな~。
では、また明日!

0 件のコメント: