2011年6月2日木曜日

同居人OJIKIが作る照り焼きチキンが甘くて美味しくてマヨネーズ一緒にたっぷり野菜と頬張れば、シャキっと濃厚な幸せ(カロリー)も体感!天国だ! #gohan

同居人の作る照り焼きチキンが100点! #gohan
  • 【鶏を焼く】
  • 鶏モモを皮目からジューッと。
  • 【タレをかける】
  • タレは、酒、みりん、砂糖、醤油、はちみつを混ぜた照り焼きダレ。
  • 【15分くらい煮る】
  • 焦がさないように、タレをかけながら煮たら完成!
「今日のは自信あるぞ。なにしろ動画がともかく旨そうだったからな。」と同居人は言った。
私はピンと来る。
「新作、あがってたのか?」
いい笑顔が返ってきましたね。なるほど、これは期待できる。そしてソレは裏切られることなく果たされた約束となった。
オトコノコ魂を刺激するオレンヂ先生の新作は照り焼きチキンです!


蜂蜜入りの煮詰まった甘辛タレが絡んだ肉はもちろん旨いし、そのもも肉からしみ出した脂が入ったタレもまた旨い。野菜によくからめて、さらにDEV大好きマヨネーズを絡めてキャベ千やレタスをモリモリホムホム頬張れば、そこはカロリーパラダイス。一瞬逝きかけました。

食後に改めて動画みましたけど、これはわりかし挑戦しやすいぞ。
タレを先んじて作っておけば、あとは焦がさないようにじっくり焼くて煮込むだけですから。是非、食べ盛りの男子諸君には挑戦していただきたいし、狙ってるオトコノコがいる方にもオススメできる一品っすね。なにしろシンプルで旨いもん。ごちそうさま!

それではまた、明日もこのへんで。

0 件のコメント: