2011年7月1日金曜日

ミートソースが余ったら、夏野菜の角切りとカレールー入れてさ、カレースパにして食おうぜ!#gohan

写真だとミートソースにしか見えないけど、カレースパですw #gohan
  • 【オリーブオイルにスパイスで香りだし】
  • SBカレー粉、クミンシード、ターメリックあたりを炒めて香りをだします。なくてもなんとかなります。
  • 【角切り夏野菜を入れる】
  • ズッキーニ、トマト、ナスなど。お好みで入れちまいましょう。そして炒める。
  • 【ミートソースを入れる】
  • たくさん作って冷凍しておいたミートソースを投入。缶詰とかレトルトの使っても簡単でイイデスネ。
  • 【カレールー入れる】
  • これで一気にカレーパスタなソースになります。塩気の調整はこのあたりで。
  • 【オプション】
  • ミックスチーズ、パセリ粉など追加してもナイスです。
  • 【和えて盛る】
  • 茹でたパスタとフライパンでさっと和えて完成!
パスタソースはわりかしたっぷり作って冷凍しておくのが吉ですが、毎度同じ味だとやっぱり飽きるわけでして。
そして大抵の煮込み料理はカレー化が可能。カレーは美味いし、実に万能な着地点で素敵だなあと思います。

クミンシードってスパイス集めしてないと無いとはおもうのですが、アレば嬉しいクミンシード。噛んだとき良い香りします。実にカレーです。オススメスパイスの1つです。
ああ、もっとスパイス欲しいなあ。カメラレンズとスパイスは集め始めると泥沼のよう。でも、清すぎて魚も住めないような環境よりずっと良いのだー。棒読みです。

それでは今週はこの辺で。良い週末を過ごしましょう。また月曜日に!

0 件のコメント: