2011年7月29日金曜日

メンツユつかってパスタを和風に食べます!明太バターにけっこうあうんです! #gohan

今日の朝飯は和風メンタイパスタでした! #gohan
  • 【パスタ茹で始める】
  • 表示時間マイナス1分で。茹で汁には塩しっかり。
  • 【メンタイバターソース作り】
  • バターを溶かして、タマネギと明太子を炒め、茹で汁を加え、メンツユと一緒に一煮立ち
  • 【パスタ絡め、盛る】
  • 茹で上がった麺をソースにいれて絡めたらお皿に盛り、ライム(レモン)汁、青のり、パセリ粉などかけて完成!
ぱぱっと簡単、メンタイパスタ。今日はあっさり和な感じにしてみました。めんつゆの汎用性すごい。
余っていた青のりも少し消費できたし満足満足。しかし冷凍庫にはまだまだ明太子が。またなんか考えて使っていかないとなあ。美味しいけど、一人で消費してるとなかなか減りません。

さてまあ、それじゃあ、またあした!

0 件のコメント: