2011年8月2日火曜日

挽肉が余っていたのでエスニック風のヤキソバを定食にしてご飯をかっこんだのです! #gohan

エスニック風ヤキソバ定食! #gohan
  • 【麺をカリっと焼く】
  • 軽くごま油を垂らしてぱりっと薫りよく焼いて皿にどけておく。
  • 【挽肉を先ず炒め肉あんにする】
  • 挽肉、ニンニク、鷹の爪を炒めて塩胡椒。
  • 【野菜を追加】
  • 人参、ピーマン、タマネギを加えてさっと炒めて、酒を振る。
  • 【麺を入れる】
  • よけておいたカリっと麺を戻して混ぜる。
  • 【味付け】
  • オイスターソースで旨みを加えて、ナンプラーで香り付け。
  • 【盛る】
  • 皿に盛ったら、ライムをたっぷり搾るとかなーり美味しくなります。お好みでパクチーをどうぞ!
はたしてヤキソバはおかずになるのか?当然なるのです。土曜のお昼はヤキソバとご飯を食わされていた。そんな思い出の中で私は今日jも生きている。
また明日!

0 件のコメント: