2011年8月17日水曜日

トンカツ用ロース肉。揚げるのがめんどうならば、粉振ってカリッとポークソテーでいかがでしょ!? #gohan

ポークソテー定食! #gohan
  • 【肉の筋切る】
  • 豚ロースにささっと切れ目をいれて筋をやっつけます。
  • 【下味つけちゃう】
  • 両面に塩胡椒とチューブニンニクをぬりつけて、片栗粉をまぶす。
  • 【カリッと焼く】
  • あぶらをしいたフライパンで、両面をかりっと焼き目をつけます。酒をふって蒸し焼きにしてもよし!完成!
在庫のタンパク源が、冷凍のトンカツ用ロースしかなかったもので。解凍して、味付けて、簡単に焼いてみました。こんなん美味いですよな、シンプルに。

さて、お盆休みも終わりまして8月の後半が始まっちゃってますねえ。まだまだ暑い日が続きますが適当にゆるーく生きていきましょー。がんばりすぎんなよ!じゃ、また明日。

0 件のコメント: