2011年8月26日金曜日

スピードメニュー。何の変哲も無い焼きうどん醤油味! #gohan

焼きうどん!今日は醤油味です。 #gohan
  • 【具材を炒める】
  • 人参、玉ねぎ、ウィンナーを炒めて酒をかけアルコールをとばす。
  • 【麺を入れる】
  • ほぐしておいたゆで麺を入れる
  • 【味付け】
  • だし汁(ウェイパーにしました)、醤油で味をキメる。
  • 【盛る】
  • かつぶし、いりごま、黒胡椒をかけて盛り、目玉焼きを載っけて完成!
茹でうどんのストックがあったのでスピードメニュー。寝過ごして時間がないときなど、いいですね。良かったです。在庫、重要!
ウェイパーと醤油で上等にうまいです。塩気をつよく感じてしまったらかつおぶし多めにすると旨みで誤魔化せますのよ。(もやしもん9巻の知識流用)人間の舌ってあほうだなあ。

さ、気がつくと今週はこんなもんか。また来週元気にお目にかかりたいです。寒暖の差が半端じゃないですが、風邪引かないようにしましょうね!

0 件のコメント: