2011年8月3日水曜日

課題が残ったトマトスープ冷やし中華。市販のタレを割ったらしっかり煮詰め直さねばやっぱり薄くなりますね。アタリマエの事ができない私なのです! #gonhan

トマトスープ冷やし中華!大盛り! #gohan
  • 【具材の用意】
  • 鶏ムネは沸騰ぎりぎりくらいの火加減で優しく煮てしっとりと。
  • たまごは軽くダシ粉入れて薄焼きに。
  • キュウリは薄切り、かにかま裂いてやる。
  • 【カスタムスープ】
  • 市販の冷やし中華タレがなんとなく気に入らないので、改造。
  • 昨日のあまりスープ(トマト&挽肉)をミキサーにかけてざるでこしたら、市販タレにドッキング。
  • 美味い。けど、麺に絡めると薄いのでちょっと失敗です。次は煮詰めてから氷だな。
  • 【茹でて盛る】
  • しっかり氷で〆た麺に材料をモリモリのっけてスープを掛け、ゴマを散らしてキムチマヨトッピングで完成!
あからさまな反省点が浮き彫りになる料理を作ってしまうと悲しくて悲しくてとてもやりきれず銅廻し回転蹴りとかしたくなっちゃいます。次はちゃんとスープを濃くしますよ。ぶっかけうどんのツユレベルに!

さあさあ、週の半分です。元気にやってまいりましょう。また明日!

0 件のコメント: