2011年9月26日月曜日

レンコンと鶏むね使って鶏ツクネバーグ!料理部長ayaseの新作は食感が楽しい素敵な一品です!

料理部長ayaseが作る鶏むねつくねバーグがうめえ!

  • 【材料をフードプロセッサーにかける】
  • 鶏むね肉500g、レンコン300g、小ネギ半束。
  • 【味付け】
  • だし顆粒(今回はハマグリダシ)大さじ1程度と塩胡椒適量。
  • 【焼く】
  • フライパンでしっかり両面を焼いて完成!
食いまくりの連休明けです。どうも、こんにちは。しっかり太ってまいりました。
料理部の合宿で、新しいレシピを教わったのでさっそく披露です。これがうまい。

鶏胸肉の肉感に、レンコンのシャキシャキ感が加わってたいへん楽しい一品。麦酒にばっちりでした。
おろしポン酢を添えても美味いでしょう。おかずに、アテにいろいろ使えそうですよ。今晩、如何?鶏むね、お安くてステキですよ!?

さて、今日はこの辺で。今週もよろしくどうぞ-。

0 件のコメント: