2011年9月20日火曜日

旬!新さんま!ただ焼くだけで、すごく美味い!大根おろしとの相性がばっちりっすなあ。

新秋刀魚が98円で買えましたので、焼きました!
  • 【秋刀魚に塩ふる】
  • 30分くらいおいて水を出します。くさみ取りです。
  • 【洗って、味をつける】
  • 水洗いして、改めて塩振ります。
  • 【半分にきる】
  • 肛門のあたりから背中にむけて斜めにきってやる。
  • 【焼く】
  • グリルで遠火の強火を意識して焼いたらできあがり!
シンプル。ただ、塩振って焼くだけ。しかも今日は1匹98円だもの。コストパフォーマンス良すぎる。
魚焼きグリルってあんまり得意じゃ無いのですけど、やっぱり直火は美味しいです。こなってくると、炭火で秋刀魚、たべたいなー。絶対うまいもんなー。
はあ、馬だけじゃ無く私も肥える秋。キマシタワー!

それじゃあまた明日!

0 件のコメント: