2011年9月21日水曜日

ここ一番のおもてなしメニュー。しかも簡単。鶏大根を再び!

久しぶりの鶏大根!
  • 【大根切る】
  • 1本銀杏切り。適当に。
  • 【鶏モモ切る】
  • 3枚ほどぶつ切りに。
  • 【煮る】
  • ひたひたの水に、ヤマキだしの素(4g)を3袋。ひたすら煮る。
  • 【味をキメル】
  • ヤマキだしの素1袋追加。味をみて塩を足してキメたら完成!
  • 【盛る】
  • 刻みネギと一緒にどうぞ!
弟夫婦が栃木に帰ってきましてね。実家で飯食うって言うからね、やっぱりカッコツケたいじゃないですか。作りましたよ、2品ほど。そのうちの1つがこの鶏大根。うちのブログでは定番です。

シンプルながらこれは抜群にうまい。私自身が大好きですし、周りの評判も良いです。料理部長ayase直伝のレシピだからね、当然か!
今日もたいへん評判がよかった。嬉しいものですね。
これからの季節にぴったりの煮物です。ヤマキだしの素がポイント。それに鶏モモと大根。こんだけの簡単メニュー。今日の晩ご飯に如何ですか?

それではまた明日!台風で全国的に偉いことになってますが、みなさんお気を付けて!

0 件のコメント: