2011年9月22日木曜日

地域のブランド豚「みや美豚」を使って豚生姜焼き!

地域のブランド豚、みや美豚使って豚生姜焼き!

  • 【合わせ調味料作っておく】
  • 醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、チューブ生姜適量。
  • 【焼く】
  • 豚200g、タマネギ1個、ピーマン2~3個を炒める。
  • 【味付け】
  • 合わせ調味料をいれてちょっと炒め煮っぽくして完成。黒胡椒ふるのもよし!
ブランド豚、みや美豚。地域の物ですからどんどん食べていきたい。でも、ブランドだからお高いかと二の足を踏みがちです。そんな私への救世主は切り落とし。300gで398円。これなら買えるね、みや美豚!

味付けは至ってシンプル。合わせ調味料を先に作っておくのが楽ちんにつくるポイントですよ。先に仕込んでおけば、楽ができます。何事も段取りですねえ。カッコウツケて省略するのは上級者になってからでよかんべー。

それでは今週はこのへんで。また来週お目にかかりましょう。良い週末を!

0 件のコメント: