2011年9月30日金曜日

汗だくカレー。同居人ojikiが市販ルーにたっぷりとホットガラムマサラを追加。滝のようです、顔面が。

同居人ojikiのカレー!ホットガラムマサラたっぷりで汗だく!

  • 【野菜を煮る】
  • たっぷりのジャガイモ、人参、タマネギを煮る。
  • 【挽肉に焼き目を付けておく】
  • 豚挽肉を崩さずにフライパンで焼き目を付ける。
  • 【ルー入れて煮る】
  • 煮野菜汁に挽肉とルーを加えて煮る。
  • 【味を追加】
  • ホットガラムマサラをたっぷりと。今日のポイントはこれね。他は、インスタント珈琲でもソースでも好きな隠し味を入れたらいいっす。
  • 【盛る】
  • 完成!
暑い季節には辛い物を。では、寒い季節には?やっぱり辛い物です。いつだって食いたい物を食べたいので、理由はどうにでもつけていきたい。

市販ルーに追加するのは「ホットガラムマサラ」をたっぷりと。びっくりするほどパンチが効いてきます。
カレーにこだわりのスパイス、というのはとても良い。が、あんまり敷居が高くても入り口で蹴躓く。それではいけません。とりあえずいつものカレーを劇的に辛旨にしてくれる「ホットガラムマサラ」、おすすめですよ。男子諸君!

それでは今週はこのへんで。また週明けに美味しくお目にかかりたい。

0 件のコメント: