2011年10月12日水曜日

余った牛丼の具にトマト缶。とろっとトマトソースにして大盛りパスタで提供しました。

牛丼の残りでトマトソースパスタ!和風です!

  • 【牛丼の余りをいじくる】
  • 昨日の牛丼の具が余っていたので、トマト缶をとりあえず投入。ざく切りタマネギも追加で。
  • 【調味する】
  • ベースに味がありますが、コンソメ顆粒、中濃ソース、チリパウダー、オールスパイスなどで味を調えます。パスタの茹で汁も入れて煮詰めるとトロッとしていいです。
  • 【パスタを茹でて絡める】
  • シッカリ塩を入れた、たっぷりのお湯で。湯切りした麺を絡めたら完成です。
  • 【盛る】
  • トッピングはパセリ粉と粉チーズ!
昨日の牛丼が余りましたので何とかやっつけるべくトマトソースですよ。
甘みのある和風の具材にトマト缶の酸味っていうのも、なかなかおもしろい感じです。味の橋渡しは中濃ソースにコンソメ顆粒。それにいつものスパイス類です。それっぽいの投入すれば、大抵なんとかなるものだなあ。

パセリのヴィジュアルはったり感、やっぱり好きです。トマトソースには最後にばしっと振り掛けたい一品。
粉チーズとタバスコはお好みで。

じゃ、また明日ですよ!

0 件のコメント: