2011年10月25日火曜日

やっぱりサッポロ一番のちゃんぽんがうまい。シーフードミックス入れてより美味い。

やっぱりさっぽろ一番のちゃんぽんは美味い!

  • 【具を炒める】
  • スライスニンニク、野菜(たまねぎ、にんじん、きゃべつ)とシーフードミックスを炒める。
  • 【粉と水を入れて煮る】
  • サッポロ一番ちゃんぽんについてる調味油と粉を入れて、水を加えて煮る。味が足りなければ鶏ガラだしなど加えて調整。
  • 【麺を茹でる】
  • 表示より少なめに茹でた麺を先ほどのスープ鍋に入れて煮て、麺がちょうどよい堅さになったら完成。
袋麺では私的暫定ランキング一位のサッポロ一番ちゃんぽん。かなりクオリティー高いです。だもんで、前も作ったのにまたリピート調理。しょうがないんだ、簡単で美味しいんだもの。

具材をたっぷりにして出汁をプラスしていくとまた良いですよ。米入れて食いたいような、そんなフンイキ。

さて、次の記事はいつになるのか。明日もかけたらうれしいな。もしもだめならまた今度。自炊時間の確保が望まれる今日この頃ですわー。

0 件のコメント: