2011年10月26日水曜日

お手伝いしてるお店カナルデパナマのマカナイを紹介。カレーをつかってチャーハン風に炒めたご飯がドライカレーっぽくて美味い!

パナマのマカナイ。今日はカレーチャーハンでした!
  • 【炒める1】
  • タマネギと挽肉を炒める
  • 【炒める2】
  • 溶きたまごを炒める
  • 【炒める3】
  • ご飯とカレーを炒める
  • 【盛る】
  • トッピングに粉チーズをたっぷりとどうぞ!
チャーハンの仕上げにカレーを入れる感覚ですね。家庭でも「翌日カレー」の使い方としてイカシタ感じだと思うのでおすすめ。

ベースとなっているカレーはひよこまめとポークのカレー。まめ、美味いなあ。マメカレーの魅力にとりつかれそう。家でなかなか食べない食材っていいな。

さて、それではこのへんで。月、火、木、金を中心に鹿沼市のカナルデパナマでドリンク作ったりしてますので良かったら一杯やりにきてくださいな。早い時間で閉まるから、飲み過ぎない良い店ですよ。
たっぷり飲みたい方はちかくに和な居酒屋もあるし、洋なバールもありますよ。お待ちしております。

0 件のコメント: