2011年10月27日木曜日

寒い季節ですから、チキンポトフなんて如何でしょう。余ったシチュールーとバターを加えてみました。

チキンポトフ、クリームバター風味

  • 【油出しと香り出し】
  • 鶏ももを皮がら炒めて油をだしつつスライスニンニクを投入して香りを出す。軽く塩を加えておく。
  • 【野菜を炒める】
  • ジャガイモ、人参、キャベツ、パプリカを加えて炒める。
  • 【煮る】
  • 適度なコンソメ顆粒とととも水を加えてじっくり煮る。
  • 【調味】
  • 余っていたシチュールー1欠片とバターを加えて煮込みつつ塩胡椒で味を調える。
  • 【盛る】
  • 火が通ったら皿に盛りパセリ粉と胡椒をひいて完成。
タイトルのまんま、なんとなく作ってみました。寒い季節には温かい食べ物がとっても贅沢ですね。

あまり野菜をもりもり突っ込んだだけなのに、そこそこ美味しい。バターとコンソメ顆粒は偉大なのです。あざっす、考えた人。

それではまたあした。会えたらいいな。

0 件のコメント: