2011年10月31日月曜日

洋風に肉じゃが作ろうと思いまして。鶏ジャガバターです。

鶏ジャガバター、けっこうイケました!

  • 【ジャガイモを炒める】
  • まず火を通します
  • 【鶏とタマネギを炒める】
  • ざざっと。
  • 【煮る】
  • 水、酒、コンソメ顆粒、オールスパイス。
  • 【煮詰める】
  • くたっとしてきたら、バターを落として煮詰めます。
  • 【味を調えて完成】
  • 塩胡椒でキメちゃってください。パセリ粉はお好みで。
先日作った鶏ポトフと構成が似てて我ながらびびりました。鶏ジャガバターです。いちお新作。
ジャガイモとぶつ切り鶏ももに焼き目をつけておくと、なんとなく香ばしくて良い、ような気がします。

コンソメでやっつけ、バターでキメる。というコンボの素晴らしさに魅了されて似たようなものばかり作ってしまっているのかもしない。が、美味いのです。ならばいいじゃないか!と、虚空に向かって言い訳した。そんなものです。

それでは今週もどうぞよろしく。

0 件のコメント: