2011年11月10日木曜日

同居人おじきが作った和風カレー。余り物で作った豚汁に、さらに余った筑前煮を加えて仕上げたリサイクル感覚がエコロジー&エコノミーな一品!

  • 【余った惣菜を混ぜる】
  • 余った豚汁に余った筑前煮をミックス。
  • 【調味】
  • めんつゆ、カレーフレーク(ルー)、刻みネギを加えて味を調える。
  • 【煮る】
  • 軽くコトッと煮たらできあがり!
作った物はできる限り食べ尽くしたい。食べ尽くしてもらいたい。
でも、大量に作ったお惣菜は、やっぱり飽きがくるものです。それじゃ食べ尽くせないのです。

しかし、慌てず騒がず、淡々と同居人は行動を起こした。
具体的にはフライパンの中身を鍋に放り込んでカレールーを入れたのだ。めんつゆとネギがとっても和風だね。ジャパニーズテイストなカレーもステキデースネー。満面の笑みである。

そんな一幕があったらいいのに。帰宅後台所で美味しくカレーをいただく私は、唯々想像するばかりなのでした。ご馳走さま。

ではではまた明日。

0 件のコメント: