2011年12月6日火曜日

ハンバーグタネをもらったので、野菜たっぷり煮込みハンバーグにしたよ!

  • 【ハンバーグを両面焼く】
  • 冷凍のまんまフライパンに放り込んで両面に焼き目をつける。
  • 【堅い野菜から加えて煮込む】
  • 堅い野菜(ジャガイモと大根)をさいの目にして放り込み、水、トマト缶、ケチャップ、ウスターソース、スパイス類(オールスパイス、チリパウダー)を加えて野菜に火が通るまで煮込む。
  • 【柔らかい野菜を加える】
  • タマネギとキャベツをざく切りにして加えて適度に煮たら塩胡椒で味を調えて完成。
  • 【盛る】
  • パセリと粉チーズをかけるとかっこいいです。
冷凍ハンバーグはいちいち解凍するのがめんどいし、食べるタイミングがずれている場合その都度焼くのがめんどくさーい。だもんで、トマト缶使って煮込みハンバーグです。
しこったま野菜を摂れるので、大きめハンバーグを食べても罪悪感が薄い、ような、気がしなくもないのでした。

それではまたあした!

0 件のコメント: