2011年12月7日水曜日

カナルデパナマのオーナーに教えてもらった人参のポタージュが美味い。乳製品を使わずに、野菜の旨みとサラダ油のコクでこんなにも美味しくなる物か!


  •  【具材を炒める】
  •  人参、タマネギ、ニンニクをサラダ油で炒める
  • 【フードプロセッサーにかける】
  • どろっとしたらサラダ油を加えてなめらかにする。
  • 【鍋で調整する】
  • 小鍋に移して火にかけつつ、水で堅さを調整。味を見て塩胡椒して完成。トッピングはパセリといりごまです。
さくっと簡単、こんな感じでびっくりするほど美味しいポタージュスープが作れます。人参とタマネギの甘みにニンニクの香りがたまらない。
我ながら家庭料理なのにかなりハイレベルなおいしさだとおもいます。

レシピを教えてくれたのは鹿沼のカナルデパナマのオーナーシェフ。やっぱり本家カナルデパナマのポタージュスープはさらにウマイんだなあ。プロは すごいよ。
是非一度食べてほしいのでパナマに行ってほしいな。
日替わりランチに日替わりスープがついてますから、運がよければ食べられるはず。すっげーおすすめですよ。

それではまた明日!

関連ランキング:カフェ | 新鹿沼駅鹿沼駅北鹿沼駅

0 件のコメント: