2011年12月13日火曜日

簡単オイルパスタ。具材は鶏ももとタマネギでシンプルに!

  • 【パスタ茹でる】
  • ゆで時間の表示通りに。たっぷりの水にしょっぱくなるくらいの塩を入れて。
  • 【具材炒めてソース作り】
  • 茹でてる横で平行してソース作り。たっぷりのオリーブオイルに、ニンニク、鶏もも、タマネギを塩をいれて炒める。途中でゆで汁を加えてとろみをつけておく。
  • 【あわせて完成】
  • ゆであがったパスタをソースにいれて、混ぜるようにさっと炒め合わせて完成。パセリかけるとかっこいいです。
「あんた、こんなに油ばっかりいれて!」と実家の母ちゃんに怒られそうないきおいでコテコテにしあげると美味しいです。口の周りが油でテカテカになる感じがイイ。
健康にはよろしくないかもしれないけど、幸福度があがるので行って来いのチャラ。だと思って明日に向かって生きていく。

それではまたあした。

0 件のコメント: