2011年12月27日火曜日

豚肩ロース。豚ロースじゃなくて、豚肩ロース!これでとんかつしたらおいっしー。


  • 【豚肩ロースに下味】
  • 塩胡椒で。
  • 【バッター液につける】
  • 溶き卵と薄力粉をまぜたバッター液にくぐらせる。
  • 【パン粉つけて揚げる】
  • じっくりあげてできあがり!
ご馳走といえばとんかつです。今回はネットでみて美味いと知った肩ロースを仕入れてあげてみました。旨みがあって食感もあって、なかなかこれはイイ。今後のカツは肩ロースでいくかな。
つけあわせはジャガイモのマスタードツナマヨ和え。大根の皮きんぴら。肉にあいますよ。

さあ、いよいよ年の瀬が押し迫ってまいりまいた。師走でばたばたですが、気をつけて安全に過ごしていきましょう。また明日。

0 件のコメント: