2012年1月12日木曜日

風邪っぴきなので豚がいいらしいですよ。偶然の一致だ、結果オーライ。豚とピーマンの中華味噌炒め!


  • 【合わせ調味料作っておく】
  • 田舎味噌、トウチジャン、甜麺醤、オイスターソース、酒を混ぜ合わせておく。
  • 【豚に下味をつける】
  • 細切り豚ロースに塩胡椒をもんでおく。
  • 【肉とニンニクを炒める】
  • 熱したフライパンで豚を炒めて火をざっくり通してからニンニクスライスを加え香りを出す。
  • 【野菜を炒める】
  • 細切りピーマン、もやしをいれて、酒、合わせ調味料、塩胡椒で調整して完成。
ひどい風邪だ。のどがいがいがする。しこたま楽しい旅行をして体力タンクは空っからだからそれは仕方の無いことなのだが。
仕方が無いからといって、いつまでもしょげているだけでは何の解決にもならないわけで、先ずやるべきことは?早めのパブロンと栄養摂取。これに尽きる。

ビタミンがいいらしいですよ。豚はブタミンとかどこからのコピーライターがCMで言っちゃうくらいだし、それなりにイイでしょう。きっと。あえて検証はしない。それが、希望となるから。

葉物が高いけど、もやしは今日もお安く供給されている。なんとう安定感。それもまた希望なのです。お財布に、もっと光を。またあした。

0 件のコメント: