2012年1月18日水曜日

昨晩のカレーをどうにかしようシリーズ。冷凍の魚介を炒めて即席シーフードカスタム!


  • 【魚介を炒める】
  • クミンシードを炒めたフライパンに冷凍ホタテとシーフードミックス、ニンニクを加え炒める。塩コショウ、カレー粉、ガラムマサラで風味をつけてやる。
  • 【さらにさっと煮る】
  • 水、酒を加えてダシを出す。
  • 【昨日のカレーなべに加える】
  • よく混ぜてさっと煮なおし、カレー粉、ガムマサラ、ブラックペッパーなどで調整して完成。
なんか赤いぞ、このカレー。ああ、そうだトマト缶とケチャップを隠せないほどの量加えたのだった。酸味と甘みをしっかりと感じるカレーが食べたい場合、かなりケチャップいいですね。
そして、そういうカレーの翌日にあうカスタムは、なんとなーくシーフード。もちろん手間はかけずにあるもので済ませるよ。

冷凍庫から発見した冷凍ホタテにシーフードミックスをざっくりカレー炒め煮。で、それを昨日のカレーに加えてあとは調整しただけですが、これがけっこうイケルんです。
無駄はできるだけ出さずに食材をまわして、安く、おいしく、腹いっぱいになりたいですよ。

それではまたあした。

※Ustream生放送の告知※
本日2012/1/18 20:00頃よりUstreamで晩ご飯作りを生放送します。放送予定時間は1時間程度。
以下のリンクより飛べますのでお時間ある方は是非チャットで参加して下さいねー。

USTREAM:きみしょーキッチン

0 件のコメント: