2012年1月26日木曜日

サラダに豚のハニーバルサミコ焼きを載っけてみました!


  • 【サラダはざっくりと】
  • よく水を切ったレタス、水菜、キャベツに水にさらしたタマネギをオンしただけですよ。
  • 【下味つけて豚をかりっと焼く】
  • 豚肩ロースをざっくり切って、塩胡椒で下味つけてしばらくおいたら、小麦粉つけてかりっとフライパンで焼きます。
  • 【味付け】
  • はちみつとバルサミコ酢を加えてざっと絡めたら塩胡椒で味を調えてできあがり。
  • 【盛る】
  • のっけて完成です。トッピングにゆで卵をつけてみました。
サラダを食います。だって美味しいから。そしてやたら仕込みしてしまったから。うれしい呻きというやつです。

ただ野菜だけではものたりない。タンパク質なり油っ気なり、なにかパンチがないと寂しい。
だもんでウワモノをいつだって探してしまうのですが、今日はゆでたまごと豚肉という選択で。

豚の味付けは塩胡椒だけでは物足りない、というか昨日の鶏とまったくかわらなくなってしまうのでせつない気持ちになりそうだったのでとりあえず粉つけてカリッと。
さらに蜂蜜で甘み、バルサミコ酢で風味を加えてやりました。甘くてちょっと酸味があって、けっこう深い味になるので好きです。

途中でシーザードレッシングをぶっかけて食べました。目先がかわって美味しいけど、シーザー強すぎてみんなもっていかれます。皇帝すごいですね。

ではまた明日ですよ。

0 件のコメント: