2012年2月16日木曜日

昨日のドライカレーを流用してトマトソースパスタでございます。


  • 【トマトソース作る】
  • ドライカレー(昨日の記事参照)の余りに、豚挽肉、セロリみじん切り、赤ワイン、クレイジーソルト、ミックスチーズを加えて煮込み、塩胡椒で味を調える。
  • 【和える】
  • 茹でたパスタと和えて盛ったらできあがり。
うず高く盛ってみました、ミートソースパスタ。私はこんなに食べませんよ。振る舞うときは大盛りなのです。
余っていた赤ワインを加えて煮込んでみたのですが、これがイイ。なるほど先人達はこういう深い味わいを狙って赤ワイン入れてたんだなあ。先人、ぱねえ。敬意。

「それにしても、なんだか?良い香りがするんだけど?」と自分に対して問い、「ああ、クミンシードが入ってるからだね。」と自答したり。カレースパイスが向こうの方でけっこう良い仕事してくれます。流用美味しいですよ。

それではまた明日。

0 件のコメント: