2012年2月27日月曜日

サラダで、呑む。


普段の生野菜サラダに、ちょっとだけオモテナシ感を加えてみる。
具体的には「ピクルス」「ブラックオリーブ」を買ってきてのっけてみた、というわけ。
これで普段使いのチキンサラダが、ぐぐっとカッコイイ感じになるので不思議なのです。

塩胡椒した鶏ももをシリコンスチーマーでレンチン蒸し。からの、フライパンでパリッと焼きコンボをキメると食感の嬉しいパリパリチキンで1ランク上のチキンサラダ。カロリーと音が加わるとテンションが違います。
さらにドレッシングはシーザードレッシング。カロリーが暴風のようだ。そういうのキライジャナイヨ。


ちなむとこんな感じで提供しました。パーティー感、あるっしょ。鶏ももをざっくり400g程度。鶏皮も使ってます。週末は健康を度外視しているのでした。

で、こんなパターンも。


海老があった。ピクルスがあった。玉子もあるし、マヨもある。ついでに麦酒までありまして、さらに時間もございます。と、何拍子かわからないほどの奇跡を意図的に揃えたので海老フライサラダ。

ゆで卵のマヨ和えに刻んだピクルスをしこたま加えて、パセリ粉少々。ピクルスの酸味でばっちり味がしまりました。うめえ。
こんなのをモリモリ食べながら、麦酒飲んだりハイボール飲んだり。ホット黒烏龍茶ハイとか方向性の見えないものも呑んで、呑んで、ひたすら呑んだ幸せな時間を貴方とも共有したいものでございいますなー。

遠い目で、ただ笑っている、酔っ払い。油と塩で、元気になります。
それではまた。

0 コメント: